2/26日は、納品。

  • 2012.02.28 Tuesday
  • 20:55
手作り雑貨専門のお店、ルーシュ様に納品をしてきました。
写真は、納品してきた作品の一部です。



小瓶ストラップです。
小瓶に、レジンを入れて、ラピスラズリを封入してみました。
思ったより可愛らしく出来たかなーって感じです。
そして、これって小さなお花を入れて水中花っぽいのも作れるんじゃないか……
とか、思いついてみたり。
今度挑戦してみようと思います!
でも、小瓶売ってるお店ってあんまり無いですね。
通販で手に入るよう、サイト探してみようかしら。

小瓶ストラップの他には、天然石ブレスレットも何店か納品しました。

そしてそして、嬉しいことにビーズボールストラップのオーダーをいただきました!!
初めてのオーダーに、嬉しすぎてドッキドキです!!
リクエスト通りの品が作れるよう、がんばります!!

2/18日は、納品。

  • 2012.02.19 Sunday
  • 18:58
 雑貨&カフェのお店、ナチュレ様に納品をしてきました。
毎月新作を納品するのを心がけています。
和風雑貨、まだまだ勉強するべき部分がたくさんあるなーと実感しました。
写真は、納品してきた作品の一部です。



ちりめんで作ったメガネ入れです。
メガネはもちろん、チケットや小物入れにもなりまーす。

ちりめん、やっぱり思った以上に扱い辛いです。
随分前にちりめんでシュシュを作った時もありました。
その時にも、ちりめんって柔らかいしのびるし扱いにくいなーと思いました。
でも、ちりめんって豪華ですよね。
場数を踏んでうまく扱えるようになれたらいいなーとも、思います。

レジンも楽しいですが、布をちくちく縫うのも好きです。
そして、白状してしまえばミシンが苦手……。
幸いにも、まっすぐ縫うことは出来るんですけどね。

これからももっともっと、努力精進ですね!!

1/28日は、納品に行ってきました。

  • 2012.01.29 Sunday
  • 20:49

雑貨屋さん(ナチュレ様)に、2度目の納品をしてきました。
だいぶ慣れてきたけど、まだまだドキドキします。
納品と一緒に、ボックス内も少しディスプレイし直し。
少しは賑やかになったかな?

ナチュレ様が、今度2月13日にお店をまるごと会場にして、
フリマを開催するそうです。
私にも、1ブースどう? と、嬉しすぎるお誘いをいただいたのですが、
月曜日はちょっと休めず、涙をのんで参加を諦めました。
コミックライブ以外での即売会ってまだ未体験なので、
ほんと、ぜひとも参加したかったのですけどね(くすん)

3月にはクリマの申込みが始まるので、勿論申込みしてみます!
コミックライブ以外での即売会の参加が、今はちょっとした夢です。

嬉しいことと、帰着点。

  • 2011.10.22 Saturday
  • 19:05
 
今日はとっても嬉しい1日でした♪

手作り雑貨専門の店舗さんと、雑貨&カフェの店舗さんに、
作品を置かせてもらえることになりました!!

今、話題のレンタルスペースで、レンタル期間内の間ですが。
それでもそれでも、すっごく嬉しいです♪♪


そのお店を知ったのは、8月の終わり頃でした。
お店に足を運ぶ方々に手に取って見てもらえるなんて、すっごく憧れます。
お店に作品を置かせてもらえたら嬉しいですし、
ダメだったら更なる力量アップを目指す励みになるだろうしで、
作品をいくつか持って、思い切ってお店のドアをくぐったのが10月の初旬。

嬉しいことに、ありがたいことに、私の作品を置かせてもらえることになりました。


……で、本日、手作り雑貨専門店のルーシュ様に、置かせていただく作品を納品してきました。
天然石ブレスレットと、花ボール(ビーズボール)のストラップ。
店頭に並ぶのは11月1日からの予定です。
たくさんの人に見ていただけたら嬉しいですね〜。

それから、雑貨&カフェの店舗さんは、2月に納品&販売開始の予定です。
2月にスペースが空くそうなので、今はスペース予約の段階。
こちらの店舗さんには、和小物を置かせていただくことになりました。


和小物、とっても好きです♪
それに気づいたのが、ビーズボールに惹かれて作り始めた時でした。
ビーズでも天然石でも布製品でもレジンでも、
やっぱり私は東洋ちっくになる傾向のようです(勿論すべてではないですが)
これはこれで、ひとつの個性……ってことになるのかな?



子供の頃は手芸が好きでした。
いつからか小説を書き始めるようになりました。
更にマンガを描き始め、同人活動を始めるようになりました。
マンガは向いていなかったようで、二次創作という形のまま小説書きに逆戻り。
そして、更に逆戻りをして、今はまた手芸にのめり込む日々。


こういうのを、帰着点というのかもしれないですね。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

レジンフラワー体験教室。

レジンフラワーの体験教室を、
自宅にて開いています。

詳しくはHPをご覧ください。
↓HPアドレス↓
http://www.geocities.jp/yuishintei/
a-top.html

プロフィール。

天然石、ビーズ、レジンなどを
使って、雑貨やアクセサリーを
いろいろと作るのが好きです。

アニメやゲームも好きなので、
時々オタ的な内容が見え隠れ
する事もあるかもしれません。
そんな時はご容赦ください。

何か質問などありましたら、
下記メルアドまでお願いします。
yuishintei@yahoo.co.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM