[11/20日] 秋色ドライブ。

  • 2017.11.20 Monday
  • 21:08

今日は、母の希望で四季桜を見に行ってきました。

春と秋の2回咲く桜、四季桜。

その四季桜とモミジがダブルで楽しめるスポットが、県内にあります。

その観光スポットが、丁度この時季に四季桜まつりを開催しているという情報を入手しまして、行ってきました。

目指すは川見(せんみ)の四季桜まつり!

 

車で走ること数時間。

現地は雨がぱらぱらで、ちょーっと残念な天気。

そして、四季桜も五分咲きゆう★

今年は四季桜の開花が遅いんだぞうで。

うう……残念。

でも、それでも、すてきな写真は撮れました。

 

桜のピンクとモミジの紅。

イチョウも加わって、桃と紅と黄の3色混合〜。

 

ほんと、これで桜が満開だったら最高の風景が拝めたところですが……。

桜と紅葉を楽しみ、お祭りの会場でご当地名産の軽食もいろいろと食べました。

うん、満足です♪

 

今度は、桜も満開な四季桜まつりを楽しみたいな〜と、思いながら、お家へ帰りました。

[11/5日] 立山旅行・2日目。

  • 2017.11.05 Sunday
  • 23:28

さぁ、2日目です。

 

昨日は星空を期待して早寝しまして、本日はAM3時に起床!

うん、天気予報が3時には晴れるってなっていましたもので。

念の為、お部屋の窓から外を見てみると、雲が切れていました!

これはお星さま見られるよー♪

防寒対策をしっかりして、うきうき展望デッキに出てみました。

そしたら、まだ暗い空にたくさんの星たちが!!

やったーv

今回の旅の一番の目的、星空ゲットです!!

しかも、雨(雪)上がりなので空気中のチリも無くなっていて、空気とっても澄んでてきれーいき

ただ、満月なので月明かりでお星さまの数はいつもより少なかったのが残念。

でもでも、地上より多くのお星さまに、とっても美しい満月!

最高ですkyu

 

辺り一面雪景色な中、さすがに長時間居続けるのは無理だったので、一旦お部屋に戻ります。

数時間後の、月の入り&日の出を拝むのです!

お部屋でホットコーヒーを淹れて、ちょっと一息。

窓から雪を眺めながらののんびりコーヒータイムも落ち着きますv

 

数時間後、再び展望デッキへ!

空もだいぶ明るくなってきまして、お星さまは見えなくなっていました。

でも、月の入りはばっちり見えました。

しかも、雲海に沈んでいくという、素晴らしい光景が!!

写真ではこれがせいいっぱい。

ふんわり輝く満月の下の白いふわふわが雲海。

昨日、これでもかってくらいに降ってくれた雨と雪。

でも、その雨雲がこんな形で素敵な景色を作ってくれるとは!!

何か……実はもしかして超ラッキーだった??

 

日の出を待つ間、昨日散策出来なかったお宿周辺を散策してみました。

慣れない雪と戦いながら、お宿の近くにある池を見てきました。

ミクリガ池。

室堂観光名所の1つです。

銀世界の中のきれいな池。

風が無かったので、池面に映る景色もゲット出来ちゃいました♪

それからしばらくして、山のてっぺんから朝日も顔を出し始めました。

写真に収めようと一応の努力はしたんですが、とっても眩しくて無理でしたうわーん

 

日の出を見た後で、お宿に戻って朝ごはん♪

沢山動いた後の朝ごはんはとっても美味しかった〜v

 

お腹を満たした後で、しばらくお部屋でのんびりして、それからお宿をチェックアウト。

とっても素敵な時間をありがとう〜。

名残惜しいですが、室堂を後にします。

 

来た時と同じで、高原バス&ケーブルカーで立山駅まで戻ります。

昨日は雪で殆ど見えなかったお山の景色が、今日はばっちり見えました!

バスの中だったので写真撮れなかったのが残念……。

 

立山駅からはまたローカル線&特急列車を利用して、のんびりと地元まで戻ってきました。

 

2日間の列車&雪景色&星空旅行。

前半は雨とか雪とかでしょんぼりでしたが、後半は澄み切った夜空とか雲海に沈む満月とか池に映る景色とか山頂からの日の出とか、終わってみればかなり良いとこ取りな感じもした立山旅行でした。

[11/4日] 立山旅行・1日目。

  • 2017.11.04 Saturday
  • 21:17

11月4&5日で、母と2人で立山まで旅行する事になりました。

立山のお宿から、すんごくきれいな星空が見たいという母の希望から、今回の旅が決まりました。

 

前日から天気予報とにらめっこしていましたが、あいにくのお天気は変わりません。

折角お星さまを見に行くのに、雨ーー(もしくは雪)ゆう★

でも、こればっかりは仕方ない。

電車を乗り継いで富山県へ入ります。

電車旅も好きな母と私。

新幹線とか特急列車とかローカル線とか、いろいろ楽しみながら立山駅に到着!

相変わらず雨ざーざーで、残念に思いながらも、いざアルペンルート!

自然を守る為に、自家用車で行くのは禁止区域なアルペンルート。

立山駅から登る私達は、ケーブルカー&高原バスでお山のてっぺんまで向かいます。

目指すは、日本一高い場所にあるという、室堂駅。

標高2000m以上の場所にある室堂駅。

そして、その駅に直結しているホテル。

今夜のお宿は、そのホテルです。

さすがは標高2000m越。

高山病要注意な高さで気温も0度↑↓。

当然、辺り一面真っ白な銀世界!

そして、降りしきる雪……。

ほ……星は…………。

と、心の中でがっかりしながらもチェックイン。

でも、天気予報では夜には雪も止むとなっていたし、まだ希望は残ってる!

 

気を取り直して、売店の中にある立ち食いそば屋さんに入り、富山名物の白えびのかき揚げ入りそばを堪能。

美味しい〜温まる〜v

そして、今回は荷物をあんまり増やしたくなかったので、お土産を買って宅配便に託しました。

届くのは明後日です。

お土産を送った後で、お部屋でしばらく寛いでいると晩ごはんの時間に。

お宿の中のレストランへ移動。

予約していた豪華ディナーを存分に楽しみました♪

富山の名物を所々に使ったフレンチ、ごちそうさまでしたv

 

ふと窓から外を見てみたら、いつの間にか雪が止んでいました。

お部屋から窓を開けて外を見上げてみると……。

雲が所々切れていて、満月がくっきりと!!

わぁお!!

やったー!!

晴れたー!!

母と一緒に少しの間窓からお月様を眺めていました。

しかし、外が硫黄くさい!

我慢できるレベルだし近くに温泉あるから仕方ないんですけどねー。

晴れてきたので、今のうちにお風呂に入ってさっさと寝て、早朝にお星さま見るぞー!!

……ってことで、いそいそと大浴場でお風呂を楽しみ、明日にそなえてさっさと就寝です。

おやすみなさーい。

[10/21日] 着工式とグラン・マルシェ。

  • 2017.10.21 Saturday
  • 23:21

今日は、いよいよお家の着工式です。

建築工務店の本社へ行って、着工式。

本社がまた遠くにあるので、朝も早くに出発です。

旦那と車でいざ本社へ!

あいにくの雨でしたが、道路も空いていて予定よりも早く本社に到着。

着工式まで時間があったので、工務店ごだわりの材木や設備など、いろいろ見学させていただきました。

材木へのこだわりはかなりのもので、この工務店ほんとステキですkyu

 

そうこうしているうちに、着工式の時間になりました。

式……っていってますが、社長さんや各担当の方々のご挨拶が主な内容。

それから、少々の打ち合わせをして、着工式は無事終了。

だんだん新しいお家が近づいてきて、どきどきです。

 

着工式も無事に終わったので、帰りにグラン・マルシェに寄っていく事にしました。

丁度帰り道の途中でグラン・マルシェ会場に寄れるので、急遽グラン・マルシェ予約〜♪

旦那は初めてのお茶イベントなので、退屈してしまわないかがちょっと心配だったけど、会場入りです。

ここ数年ほどグラン・マルシェに行けてなかったので、何か変化が起こっているかどうか、ちょっとどきどきです。

まず、ルピシア会員だけが入れるイベントになっていたのにおどろき!(同伴者は会員じゃなくてもOK)

いつの間にそんな制限が…………。

でもでも、それでもものすごいお客さんの人数で、会場はかなりぎゅうぎゅう。

こんなにルピシア会員っているのね……。

お昼ご飯がまだだったので、軽食コーナーでまずお腹を満たします。

今回は北海道とタイの軽食&スイーツでした。

ジンギスカンバーガーとかタイ風春雨とか、いろいろなメニューがありました。

ジンギスカンバーガー、ちょっとクセがあったけど美味しかったです♪

 

ここから、旦那と待ち合わせ時間を決めて、それぞれ自由行動を取ることに。

おなじみの試飲コーナーをくるくる回ってみると、試飲スタイルが自分で紙コップに注ぐ正式になっていました。

好みの量が味見出来るし、これは良いですね〜。

一通り試飲を巡ったら、勿論立ち寄るのはご当地限定のお茶が売られているココデシカ。

しばらく来ないうちに、かなり種類が増えていてびっくり!

リピート品&初飲み品をいくつか購入。

これから開封していくのが楽しみです♪

また後日、初飲み日記を書いていきますね〜。

それから、ボン・マルシェとかハーブティーコーナーとか、いくつかのコーナーを回ってから、お茶とスイーツの食べ合わせ講座を見つけたので、受講してみることに。

およそ15分くらいの講座で、3パターンの食べ合わせを、試食サイズのお茶とスイーツを実食して体験。

いやはや、とっても参考になりました。

 

時間になったので、待ち合わせ場所に移動。

それから数分後に旦那も待ち合わせ時間に到着。

楽しめたそうで、うん良かった良かった。

沢山仕入れたお茶等を手に、家に帰りました。

グラン・マルシェ、都合がついたらまた来年も行きたいところです。

[9/14日] 日帰りバス旅行。

  • 2017.09.14 Thursday
  • 23:19

今日は、母と一緒に日帰りのバス旅行へ行ってきました!

地元のスーパーで応募したのが当たったのです!

日帰りツアーなので、やっぱりかなりドタバタではありましたが汗

 

朝も早くに家を出て、母と一緒に集合場所である駅へ。

バスの中でつまみ食いする食べ物を近くのコンビニで仕入れて、いざバスの中へ!

ツアー参加者さんが全員集まったところで、さぁ出発です。

今回はガイドさんが男性で(こういう場合は添乗員さんか)めずらしー!

バスは順調に南信州へ向かいます。

まず向かったのは、ゆざわ農園。

ここで梨狩り体験です!

梨狩りって初めて〜♪

梨園の梨の木って、横に低く枝がのばしてあるから、腰をかがめて歩かないといけないので、ちょっときつい……。

それでも、美味しそうな梨を1つもいで、園の端にあるテーブルに移動。

ナイフで切って、梨をかぷり。

ん……すんごくみずみずしいけど、なんか甘みが少ない……。

なーんて感想を言ったら、母が「20世紀はそんなだよ」とさらりと回答。

実は私、20世紀梨を食べるのは今回が初めて。

地元では豊水とか香水が主流だから、スーパーでも20世紀は殆ど見た事が無かったりします。

すんごくみずみずしくて、さわやかな20世紀梨、ごちそうさまでした♪

 

梨園を後にして、次に向かったのは稲垣来三郎匠という、味噌と漬物の蔵元。

いろーんな漬物やお味噌がたくさんありました!

お土産用にいろいろ販売していたので、柚子味噌と甘酒ミルクを購入!

甘酒と練乳のコンフィチュールとのことで、味見をしたら美味しかった!

パンにぬって美味しく食べるのが今から楽しみ♪

 

次に向かったのは、元善光寺。

ここは来た事あるお寺。

南信州のツアーにはほぼ必ず入っているお寺ですからね。

何年か前に行った南信州バスツアーで来たのです。

知ってるお寺だけど、また一通りぐるーっと歩いて回りました。

やっぱり、良いお寺は何度来ても良いものです。

 

ここで、お昼休憩。

インターの団体用レストランで、信州そばと牛陶板焼きを堪能しました♪

そばも牛肉も美味しかった〜v

 

次に向かったのは、お菓子の里[飯田城]

これも、南信州のツアーにはほぼ必ず入っている施設。

お城の形をした和洋菓子工場……って感じかな。

工房をさらっと見学したら、お土産売り場でいろいろ見てまわる。

ここではアップルパイを購入。

建物がお城の形をしているからか、店員さんがお会計の時に通貨の¥を両と言う。

100円の品を買おうとすると、店員さんが100両って言うんですよね〜。

日本人だったら面白いで済むけど、外人さんとか混乱しないかな?

なーんて事をふと考えちゃいました。

 

ここで、南信州を離れ、愛知に戻って、次に向かったのはBe-NASというジュエリー工房。

ジュエリーかぁ……。

建物に入ると、あちこちで賞を取った数々のアクセサリーがショーケース(……みたいなもの)に入ってステキに飾られていました。

コンテストに出した物らしく、お姫様が身に着けるのにふさわしい、ゴージャスで美しいアクセサリーたち。

世界が違う〜〜とか思いながらも、見とれてしまいました。

それから、ちょこっとジュエリーの説明を聞いて、やっぱりというか販売エリアに移動。

素敵なアクセサリーだけど、当然ながらその場でぽんと買えるようなお値段じゃぁないんですよね〜。

なので、目の保養だけさせていただきました。

 

立ち寄る場所は、これでおしまい。

最初に集合した駅まで、バスは順調に帰ってきました。

お土産で倍になった手荷物を持って、家に帰りつきました。

 

日帰り弾丸ツアーはやっぱりバタバタで疲れちゃいますが、楽しい1日でした♪

[8/10日] 東京ぶらり歩き。

  • 2017.08.10 Thursday
  • 23:52

8月11は夏コミ。

その為に今日は東京前日入りをしました。

ただ前日入り……っていうわけじゃなく、今日はアクセサリー材料の調達と、お気に入りのお茶屋さんでお茶の調達。

……が、目的でもありますけどね。

 

そんなわけで、朝早くから在来線乗り継いで、新幹線に乗り込んで、東京へやってまいりました。

まず向かったのは、当然浅草橋。

まだまだお盆休み前だったので、殆どのお店が開いていました。

ウェスト5、貴和製作所、パーツクラブの大規模店舗を回った後で、いつも連休と重なって入れなかったお店をちょこちょこと見てまわりました。

いくつかレア品もゲット出来て、ほくほくな材料調達になりました♪

 

気がつくと、お昼はとっくの昔に過ぎてしまっていました。

材料調達してると、ホント時間を忘れてしまいます。

お腹も空いていたので、自由ヶ丘へ移動です。

自由ヶ丘での目的は、勿論ルピシアとカレルチャペック。

まず向かったのは、カレルチャペック。

お気に入りの、花の香りのデカフェ紅茶を買おうと思っていましたが……。

新製品のハーブティーの試飲がとっても美味しかったので、予定変更、ハーブティーを買いました。

うん、最近ハーブティーにハマってますからね〜。

カレルチャペックで買い物を済ませ、次に向かったのはルピシア。

ここでも新製品のハーブティーがありました。

試飲させてくれるとのことだったので、試飲をしたらまぁ美味しい!

ここでもハーブティーをお買い上げ〜。

あぁ……ハーブティーだらけ(笑)

お買い物を済ませたら、ティーサロンに移動。

ルピシア本店に来る目的は、やっぱりコレですよ。

ティーサロンでいただく素敵なケーキセット♪

プロが淹れてくれたアイスティーは最高に美味でした!

勿論、ケーキもとっても美味しかったです♪

 

素敵なケーキセットを楽しんだら、もう夕方。

東京駅まで戻って、駅内で晩ごはんを食べてから、お宿へ。

いつもお世話になっているお宿。

今日もお世話になりまーす。

 

明日は早起き。

お寝坊は出来ないので、お風呂に入ってさっさと就寝です。

おやすみなさーい。

[7/30日] 花火まつり。

  • 2017.07.30 Sunday
  • 23:55

今日は、蒲郡花火まつり。

玉数はそこそこだけど、巨大な正三尺玉が3発も出るし、会場が港だから水上のスターマインが最高!

見られる場所もだだーっと広いので、ゆったり場所取りも出来る!

なかなかに良いことずくめの花火大会なのですが、開催日が日曜日ということもあって、翌日仕事とかだと少々きつい。

なので、都合がついた年に見に行っています。

今年は、母の都合がついたので、母が見に行きたいと言いました。

旦那は翌日仕事だから今夜はゆっくりしたいとの事で、不参加。

そんなわけで、母と2人で花火を見に行くことに。

 

花火会場はとーっても広くて場所取りは問題無い。

でもでも、駐車場がとんでもなく少ないのです。

会場は駅前なんだから、電車で行けば済むんだけど……。

場所取り用のピクニックセット(ブルーシートやらクッションやら)を抱えながら電車を往復はちょいきつい(特に激混みする帰り)

そんなわけで、やっぱり車なのです。

お昼を少し過ぎた頃に家を出発。

それでも遅かったようで、駐車場は…………どうにか1台空いていて、そこに駐車する事が出来ました。

ふーやれやれ。

ピクニックセットを抱えて、早速場所取り。

なかなかに良い場所をゲット。

まだまだお日様も高くて暑いから、近くのアピタで避暑。

遅くなったお昼ご飯をフードコートで済ませ、少し休憩をしてから、会場で食べる食べ物&飲み物を仕入れて、会場に戻ります。

会場で食べ物をつまみながらゴロゴロ寛いでいると……。

1本の電話が!

なんと妹から。

妹一家も花火会場に来ていたのでした。

私達の場所、前後左右にまだかなり余裕があったので、こっちにおいでよと妹一家を招く。

大人数となって、わいわい賑やかになり、やがて花火大会は始まりました。

 

広ーい海を利用した水上スターマイン。

そのスターマインが、会場のあちこちに設置されているスピーカーから流れる曲に合わせてリズミカルに打ち上げられます。

曲に乗って上がるスターマイン、最高です♪

名物の正三尺玉は、30分おきに1発ずつ、少し離れた場所から上がりました。

ものすごく大きな花火。会場中から拍手がわき起こりました(スターマインもですけどね)

そんな楽しい1時間30分は、あっという間に終わってしまいました。

 

後片付けをしっかりやって、妹一家とも別れて、私達も車へと戻ります。

駐車場は少なくても、やっぱり渋滞って起こるものです。

日付が変わる頃、ようやく家に着きました。

 

やっぱり花火は近くで見ると楽しいです♪

来年は都合がつくかな?

つくといいな。

[7/29日] CBC祭り。

  • 2017.07.29 Saturday
  • 21:54

母には、毎日聞いているお気に入りのCBCラジオ番組があります。

それは、朝PON。

そして、朝PONのフリーアナウンサー、多田ちゃんが大好きなのです。

毎年この時期に名古屋で行われるCBC祭り。

朝PONのブースで本人に会えるという事で……。

今年も、母を連れてCBC祭りに行って来ました!

 

電車を乗り継いで、やって来ました栄〜。

早速、朝PONブースへ!

お目当ての多田ちゃん発見!

お祭りらしくハッピを着て、ファンの皆様に笑顔で答えていらっしゃいました。

こういう時は恥ずかしがり屋になってしまう母は、すぐ近くで憧れの人を見られただけで満足したもよう。

そして朝PON名物のアイス最中をゲットして、朝PON福袋の抽選券ももらい、ブースを離れました。

暑いけど、せっかくだからお祭り楽しもう!

ってことで、出店でいろいろ買ってお腹を満たしました。

……けれども、やっぱり暑ーい!!

避暑しよう!ってわけで、近くのラシックに移動。

ラシック内のベンチでひと休み。

……してたら、ふと思い出しました。

 

今年の誕生日プレゼントに、友人がくれたとーっても美味しいハーブティー。

そのハーブティーのお店が、確かラシックにあった筈。

そんな記憶を信じ、ラシック内を少しうろうろ。

ハーブティーのお店、ありました!!

夏限定の、ハイビスカスがベースのハーブティーを買いました♪

うふふ、これでまた美味しいハーブティーが楽しめます♪

 

再び、ベンチで少し休憩を取り、朝PON福袋の抽選発表時間になったので、朝PONブースへ移動。

当ってるといいなーとドキドキしながら見てみると……。

2人ともハズレでした(がっくし)

うーん残念。

でも、楽しいお祭りでした。

 

充分楽しんだし、そろそろ帰ろうかということになり、また電車に乗って家まで帰ってきました。

来年もまた、CBC祭りに来れるかな?

来れるといいな。

[5/6日] お伊勢さん菓子博。

  • 2017.05.06 Saturday
  • 23:15

今日は、母上とお伊勢さん菓子博へ行ってきました。

母上が行ってみたいと言っていたのと、私が紅白の赤福と復刻版黒糖赤福に興味がわいた事もあって、お伊勢さん菓子博へ行く事となりました。

 

大人気の紅白赤福と復刻赤福をゲットするには、やっぱり入場時間には入っていたいよねー。

ってわけで、朝も早くから出発です。

高速をひた走り、渋滞に巻き込まれる事も無く、無事に会場に到着。

入場口に行くと、既に何人もの人が列を作っていました。

みんな早いなーと思いながら、私達も列に並びます。

それにしても、今日は暑ーい。

雨予報出てたけど、大丈夫かなーなんて考えてたら、入場口付近に看板が!

それには、[紅白赤福と復刻赤福は、大人気の為に抽選制となりました]みたいな事が書かれてました。

あらーーじゃあ早くから並ばなくても良かったかも……。

なんて思っていたら、やがて入場時間になりました。

入場ゲートで1人1枚ずつ配られる赤福の抽選くじ。

ドキドキしながら赤福くじをぺりぺりめくってみますと……。

 

紅白赤福はゲット出来なかったけど、復刻赤福は当りました!!

 

やったー!!

紅白赤福食べられなくて残念だけど、復刻赤福はゲット出来て良かったよーー♪♪

 

そんなラッキーをかみしめながら、伊勢茶を使ったパフェを食べたり三重県名物の食事を楽しんだり。

暑かったけど、屋外施設を一通り楽しみました♪

 

小休憩をはさみながら、続いて屋内の展示場へ移動。

全国各地の銘菓を1つ1つ見て回ったり、和菓子の歴史をじっくり見て回ったり、菓子職人が腕をふるわせて作った砂糖菓子の造形の数々。

楽しく見て回ったり目の保養になったり、屋内展示場もとても良かったです♪

 

存分に菓子博を楽しみ、会場を後にしました。

車に乗り込んでさぁ帰ろう!……ってところで、ぽつぽつと天から雫がっっ。

雨予報がここで大当たり!!

会場を出てから雨とは……運が良かった……のかな?

 

帰りの道路も混雑は無くすんなりと帰ってこれました。

GWも終わりというのに、渋滞にひっかからなかったのもラッキーでした。

 

沢山歩いて疲れましたが、楽しい1日でした♪

[5/1日] フジキュー。

  • 2017.05.01 Monday
  • 23:50

GWまっただ中!

今日は旦那と富士急ハイランドへ行ってきました。

フジキュー、そうういえば何年ぶりだろうか。

迫力満点な絶叫マシーンに乗れるかと思うと、ワクワクです♪

 

朝も早くに家を出ます。

高速を使って数時間。

やっぱりけっこう遠いですね〜フジキュー。

心配していた天気も良さげな雰囲気。

富士山もはっきり見えて気分上々で、やってきました富士急ハイランド!

 

入園して、最初に向かったのは、勿論絶叫マシーン!

フジヤマでっす!

とってもスリリングだっていうことなので、ワクワクしながら並びます。

運が良いのか、列はあまり長くなく、これならあまり時間はかからないかなーと思っていたら、雨がぽつぽつ!!

これはやばいかな……って思い始めたら、ほどなくしてアナウンスが!!

「フジヤマはこれ以上雨風がはげしくなると運行を中止します」

あーー……そうだよね……雨風すごくなったら中止するよね……。

ワクワクから一転、ドキドキしながらも並び続け…………。

結果、乗れました♪♪

小雨がぱらつく中、フジヤマGO!!

あっという間のスリルを味わって、出発した場所へ戻ってきたら…………。

いないはずのもう1つの車両が出発場所に!!

何だろう……って思っていたら、私達の乗っている車両が出発場所の手前でストップ。

スタッフさんが、緊急用の階段を持って近づいてきます。

どうやら、私達をラストに、フジヤマがストップ入っちゃったようで。

うひーーぎりぎりラッキー!!!

ついでに緊急用の階段を使って、避難のような降車体験!!

いやはや、貴重な体験をさせていただきました。

 

そんな貴重な体験の後、雨も降ったり止んだりで、他の絶叫マシーンも止まったり運行再開したりの繰り返しでした。

どうにか乗りたいアトラクションも無事(?)制覇。

途中、フードコートで適度にお腹を満たしながら、楽しく1日を過ごしました。

天気は結局イマイチだったけど、暑すぎなかったし、まぁ良かったかも。

 

帰りは高速を使わずに下道をのんびりゆったり帰ってまいりました。

 

疲れたけど楽しい1日でした。

歳くってもやっぱり遊園地は楽しいものですね♪

 

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レジンフラワー体験教室。

レジンフラワーの体験教室を、
自宅にて開いています。

詳しくはHPをご覧ください。
↓HPアドレス↓
http://www.geocities.jp/yuishintei/
a-top.html

プロフィール。

天然石、ビーズ、レジンなどを
使って、雑貨やアクセサリーを
いろいろと作るのが好きです。

アニメやゲームも好きなので、
時々オタ的な内容が見え隠れ
する事もあるかもしれません。
そんな時はご容赦ください。

何か質問などありましたら、
下記メルアドまでお願いします。
yuishintei@yahoo.co.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM