[8/14日] 夏の東京旅行記・1日目。

  • 2015.08.19 Wednesday
  • 23:11
お盆休みを利用して、東京へ行ってまいりました。
……ってことで、旅日記です。

[1日目]
今日から2泊3日で東京です♪
行きの時間は特に決めてなかったので、適当に新幹線をつかまえて東京入りです。
……とはいっても、お昼前にはビッグサイトに到着してないとなので、それなりに早起きさんでしたが。
ビッグサイトに行ったのは、勿論夏コミ(コミックマーケット)に行く為です。
東京駅で荷物を預り所に預け、さぁビッグサイトに向かいます!

3日間開催される夏コミ。
その1日目に参加している友人&知人へのご挨拶まわりと、お買い物少々♪
夏コミは毎年毎年ものすごーい人混み!!
今回も例外無く人だらけ。
暑さにもめげずに、ご挨拶まわりです。
久し振りに会う友人&知人とのお話は楽しい〜♪
Hちゃん、Kさん、Sさん、Nさん、Mさん、Ttukiさん、Nkiさん、楽しい時間をありがとうございました!!

用事をぜーんぶ済ませて、少し早めにビッグサイトを後にします。
明日も明後日も来ますよ〜♪

ビッグサイトを出ましたら、次に向かったのは浅草橋。
ハンクラ材料の調達です!
貴和製作所、まだ愛知に無いんですよ。
だから、東京へ来ましたら可能な限り浅草橋に向かいます。
浅草橋は、貴和製作所以外にもいろいろ手芸店がありますが、お盆休み真っ最中な為、個人店は軒並みお休み。
でもでも、貴和製作所で存分にお買い物が出来ましたので、満足であります♪

ハンクラ材料をたっぷり仕入れましたら、辺りはすっかり真っ暗。
東京駅に戻り、手荷物を回収して、美味しいリゾット屋さんで晩ごはんを食べて、お宿のある駅に向かいます。

お宿のある駅に着いたら、なんと雨が!!
大雨って程じゃないですが、傘無しで歩くにはちょっと無理がある降り具合。
でもでも、明日も明後日も、雨予報ではないのです。
迷った末に、コンビニで傘購入。
いそいそとお宿に向かいます。

お宿にチェックイン。
明日も朝早いので、ささっとお風呂に入って、軽く身支度をして、早めの就寝です。
おやすみさなーい。

(2日目につづく)


  • 2017.11.09 Thursday
  • 23:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    レジンフラワー体験教室。

    レジンフラワーの体験教室を、
    自宅にて開いています。

    詳しくはHPをご覧ください。
    ↓HPアドレス↓
    http://www.geocities.jp/yuishintei/
    a-top.html

    プロフィール。

    天然石、ビーズ、レジンなどを
    使って、雑貨やアクセサリーを
    いろいろと作るのが好きです。

    アニメやゲームも好きなので、
    時々オタ的な内容が見え隠れ
    する事もあるかもしれません。
    そんな時はご容赦ください。

    何か質問などありましたら、
    下記メルアドまでお願いします。
    yuishintei@yahoo.co.jp

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM