[1/20日] 沖縄旅行・2日目。

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 13:06

さぁ、2日目です。

朝寝坊もしないで、すっきり目が覚めました。

お宿は連泊じゃないので、荷物をまとめて出発準備。

準備が出来たら朝ごはーん♪

……っていっても、バイキングですけどね〜。

いやいや、好きな食べ物を好きなだけ取れるから嬉しいけど。

朝ごはんをしっかり食べて、荷物を持って、ツアーの皆さんとお宿を後にしました。

 

2日目は、予定ぎっちぎちです。

さすがツアー。

最初に向かったのは、来間島。

宮古島と来間島は橋でつながってるから、バスでそのまま移動でーす。

お天気が昨日とは一変!

気温は20℃くらいで、北風もびゅーびゅー!

現地ガイドさんは寒い〜って言ってましたが、愛知県民な私はポカポカ陽気でうっきうきしてました。

来間島では展望台から海を眺め、いそいそと次の目的地へ移動です。

 

続いて向かったのは、伊良部島。

ここも橋でつながってるので、移動はスイスイ♪

伊良部島でも展望台からの景色を楽しみます。

ここの展望台はフナウサギバナタという名前で、鳥さんの形をした展望台でした。

こんな展望台。

素敵です!

 

伊良部島を後にして、今度はすすいと下地島へ移動です。

下地島では飛行機のパイロット訓練場を外から見たり、海を眺めたり、通り池という海につながってる池なんかもしました。

あと、砂山ビーチという、すんごく砂がサラサラなビーチも歩いてきました。

離島といえば、やっぱり海なんですね〜♪

 

それから、伊良部島→池間島と移動して、更に宮古島に戻って、今度は雪塩製塩所を見学です。

雪塩は愛知でもちらほらと見かけた塩で、ちょっと興味ありました。

そんな雪塩の工場を見学して、塩の味見して、塩スイーツのお土産やコスメグッズなんかも沢山売られてて、いろいろ買ってしまいました♪

 

そんな雪塩製塩所を後にして、宮古島ともお別れです。

プロペラ機に乗って、今度は石垣島へ移動です。

初めてのプロペラ機、音がすごいけど楽しかった〜。

 

そうそう、沖縄ってこういう面白い植物があちこちにあるんですよ〜。

アダンという、パイナップルによく似た実をつける木!

人間は食べれないけど、鳥とかヤシガニとかの食糧なんだとか。

 

石垣島へ到着したら、バスでお宿へ向かいます。

今度のお宿はコテージタイプ!

こーんなお家みたいなお部屋がいっぱい並んでます。

コテージって初めてなので、うきうきです♪

夕食はレストランで沖縄料理のコース!

1品ずつ出てきたから写真撮れなかったけど、どれもすんごく美味しいお料理たちでした♪

お料理を堪能したら、タクシーに乗って本日最後の目的地へ!

 

それは、石垣島天文台!

離島へ来たら、ぜひ見ておきたいものがありました。

それは、南十字星!

…………だったのですが、お天気はあいにくの曇り空(泣)

でもでも、天文台で素敵な写真を沢山見られたし、大きな天体望遠鏡すごかったし、プラネタリウムみたいな3D映像も迫力満点ですごかった!

だから満足しましたよ〜♪

でも、いつか見たいですね〜南十字星。

 

天文台を後にして、お宿に戻ってきて、明日に備えて早めに就寝です。

それでは、おやすみなさーい。

 

(3日目につづく)

 

スポンサーサイト

  • 2017.09.15 Friday
  • 13:06
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    レジンフラワー体験教室。

    レジンフラワーの体験教室を、
    自宅にて開いています。

    詳しくはHPをご覧ください。
    ↓HPアドレス↓
    http://www.geocities.jp/yuishintei/
    a-top.html

    プロフィール。

    天然石、ビーズ、レジンなどを
    使って、雑貨やアクセサリーを
    いろいろと作るのが好きです。

    アニメやゲームも好きなので、
    時々オタ的な内容が見え隠れ
    する事もあるかもしれません。
    そんな時はご容赦ください。

    何か質問などありましたら、
    下記メルアドまでお願いします。
    yuishintei@yahoo.co.jp

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM