[1/21日] 沖縄旅行・3日目。

  • 2017.01.25 Wednesday
  • 15:27

さぁ、3日目です。

3日目の予定がいっぱいです!

お宿は連泊なので、荷物はそのままに出発です!

 

今日は八重山諸島観光です。

まず向かったのは、西表島。

よく聞く名前だけど、初めてなのでわくわくです♪

石垣島の港から船に乗って、西表島上陸〜。

西表島では、仲間川のマングローブクルーズです。

遊覧船に乗りかえて、仲間川のマングローブを堪能します♪

マングローブって、海水と淡水が混ざった所に生息する木々総称だったのですね〜。

初めて知って、ひとつ勉強になりました!

いろんな形の根っこのマングローブが沢山ありました。

本当に面白い形だな〜って、改めて思うマングローブ。

更に、仲間川のシジミ! 大きい!!

 

仲間川のマングローブをたっぷり見たら、次に向かうのは由布島。

西表島からすぐ目の前の小さな島。

その島に、水牛車で移動します。

水牛車も初めてだから、わくわくです♪

これに揺られて、すぐ近くの島へのんびりと移動しました。

この小さな島にある植物園を、のんびり見学です。

この植物園、変わった蝶々がいました。

成虫は普通なんですが、サナギが……。

金色のピッカピカ!!

オオゴマダラという喋々です。

ピカピカなサナギの他にも、南国らしいキレイな植物もたくさんあって、素敵な植物園でした♪

 

由布島を後にして、次に向かったのは、小浜島。

小浜島は船で移動です。

小浜島では美味しい昼食と島内をぐるーっと観光でした。

 

ささーっと観光な状態で小浜島を後にして、次に向かったのは竹富島。

こちらも島の集落をぐるーっと観光しました。

島独特な建物など、いろいろ見学出来て楽しかったです。

 

竹富島も後にして、石垣島に戻ってまいりました。

本日の観光は、これでおしまい。

お宿で晩ごはんを食べて、早めに就寝します。

おやすみさーい。

 

(4日目につづく)

スポンサーサイト

  • 2017.10.16 Monday
  • 15:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    レジンフラワー体験教室。

    レジンフラワーの体験教室を、
    自宅にて開いています。

    詳しくはHPをご覧ください。
    ↓HPアドレス↓
    http://www.geocities.jp/yuishintei/
    a-top.html

    プロフィール。

    天然石、ビーズ、レジンなどを
    使って、雑貨やアクセサリーを
    いろいろと作るのが好きです。

    アニメやゲームも好きなので、
    時々オタ的な内容が見え隠れ
    する事もあるかもしれません。
    そんな時はご容赦ください。

    何か質問などありましたら、
    下記メルアドまでお願いします。
    yuishintei@yahoo.co.jp

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM