[7/30日] 花火まつり。

  • 2017.07.30 Sunday
  • 23:55

今日は、蒲郡花火まつり。

玉数はそこそこだけど、巨大な正三尺玉が3発も出るし、会場が港だから水上のスターマインが最高!

見られる場所もだだーっと広いので、ゆったり場所取りも出来る!

なかなかに良いことずくめの花火大会なのですが、開催日が日曜日ということもあって、翌日仕事とかだと少々きつい。

なので、都合がついた年に見に行っています。

今年は、母の都合がついたので、母が見に行きたいと言いました。

旦那は翌日仕事だから今夜はゆっくりしたいとの事で、不参加。

そんなわけで、母と2人で花火を見に行くことに。

 

花火会場はとーっても広くて場所取りは問題無い。

でもでも、駐車場がとんでもなく少ないのです。

会場は駅前なんだから、電車で行けば済むんだけど……。

場所取り用のピクニックセット(ブルーシートやらクッションやら)を抱えながら電車を往復はちょいきつい(特に激混みする帰り)

そんなわけで、やっぱり車なのです。

お昼を少し過ぎた頃に家を出発。

それでも遅かったようで、駐車場は…………どうにか1台空いていて、そこに駐車する事が出来ました。

ふーやれやれ。

ピクニックセットを抱えて、早速場所取り。

なかなかに良い場所をゲット。

まだまだお日様も高くて暑いから、近くのアピタで避暑。

遅くなったお昼ご飯をフードコートで済ませ、少し休憩をしてから、会場で食べる食べ物&飲み物を仕入れて、会場に戻ります。

会場で食べ物をつまみながらゴロゴロ寛いでいると……。

1本の電話が!

なんと妹から。

妹一家も花火会場に来ていたのでした。

私達の場所、前後左右にまだかなり余裕があったので、こっちにおいでよと妹一家を招く。

大人数となって、わいわい賑やかになり、やがて花火大会は始まりました。

 

広ーい海を利用した水上スターマイン。

そのスターマインが、会場のあちこちに設置されているスピーカーから流れる曲に合わせてリズミカルに打ち上げられます。

曲に乗って上がるスターマイン、最高です♪

名物の正三尺玉は、30分おきに1発ずつ、少し離れた場所から上がりました。

ものすごく大きな花火。会場中から拍手がわき起こりました(スターマインもですけどね)

そんな楽しい1時間30分は、あっという間に終わってしまいました。

 

後片付けをしっかりやって、妹一家とも別れて、私達も車へと戻ります。

駐車場は少なくても、やっぱり渋滞って起こるものです。

日付が変わる頃、ようやく家に着きました。

 

やっぱり花火は近くで見ると楽しいです♪

来年は都合がつくかな?

つくといいな。

スポンサーサイト

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 23:55
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    レジンフラワー体験教室。

    レジンフラワーの体験教室を、
    自宅にて開いています。

    詳しくはHPをご覧ください。
    ↓HPアドレス↓
    http://www.geocities.jp/yuishintei/
    a-top.html

    プロフィール。

    天然石、ビーズ、レジンなどを
    使って、雑貨やアクセサリーを
    いろいろと作るのが好きです。

    アニメやゲームも好きなので、
    時々オタ的な内容が見え隠れ
    する事もあるかもしれません。
    そんな時はご容赦ください。

    何か質問などありましたら、
    下記メルアドまでお願いします。
    yuishintei@yahoo.co.jp

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM