[8/15日] 夏の東京旅行記・2日目。

  • 2015.08.19 Wednesday
  • 23:37
では、東京旅行記の続きです。


[2日目]

たっぷり睡眠を取りましたので、無事早起きにも成功です。
前日に買っておいた朝ごはんを食べて、必要な荷物を持って、さぁ出発〜。

電車でごとごとゆられて、再びやって来ましたビッグサイト。
夏コミ2日目です。
本日は、Hちゃん&Kさん、Aちゃん&Sさんにご挨拶〜。
それから、お買い物を少々♪
本日も良いお買い物が出来ました〜♪
そして、用事が済んだらビッグサイトを後にします。

ここで、ビッグサイト内で決めておいた待ち合わせ場所で、本日上京してきたTさんと合流〜。
無事合流しましたら、ビッグサイトの水上バス乗り場に移動〜。
本日の目的の1つ、水上バスに乗ります〜♪
ビッグサイトから浅草までの船旅、なかなか楽しかったです♪
こういうリラックスタイム、良いですね〜。

楽しい船旅を終えて、浅草から浅草橋へ移動。
Tさんご希望で貴和製作所へ。
今回2度目の貴和さんです。
さすがに本日のお買い物は無かったですが、ハンクラ材料を眺めるのはとても楽しいです♪

Tさんのお買い物が終わったら、自由ヶ丘へ移動です。
お目当ては、ルピシア本店。
ティーサロンで素敵なティータイムを楽しみます♪
お茶の専門店でのティータイム、本当に幸せなひとときです。

幸せなティータイムの後で、たまたま見つけた美味しそうなピザ屋さんで、少し遅めの夕食〜。
ティータイムの後にピザって……順番が逆ですね(笑)
はい、計画なしで行った結果でありました。
でも、美味しいピザに満足して、自由ヶ丘を後にしました。

自由ヶ丘を出て、お宿のある駅まで戻ります。
Tさんも同じ宿に泊まるので、一緒にお宿に入ります。
次の日も早いので、ささっとお風呂に入り、早めの就寝です。
おやすみなさーい。

(3日目につづく)

[8/14日] 夏の東京旅行記・1日目。

  • 2015.08.19 Wednesday
  • 23:11
お盆休みを利用して、東京へ行ってまいりました。
……ってことで、旅日記です。

[1日目]
今日から2泊3日で東京です♪
行きの時間は特に決めてなかったので、適当に新幹線をつかまえて東京入りです。
……とはいっても、お昼前にはビッグサイトに到着してないとなので、それなりに早起きさんでしたが。
ビッグサイトに行ったのは、勿論夏コミ(コミックマーケット)に行く為です。
東京駅で荷物を預り所に預け、さぁビッグサイトに向かいます!

3日間開催される夏コミ。
その1日目に参加している友人&知人へのご挨拶まわりと、お買い物少々♪
夏コミは毎年毎年ものすごーい人混み!!
今回も例外無く人だらけ。
暑さにもめげずに、ご挨拶まわりです。
久し振りに会う友人&知人とのお話は楽しい〜♪
Hちゃん、Kさん、Sさん、Nさん、Mさん、Ttukiさん、Nkiさん、楽しい時間をありがとうございました!!

用事をぜーんぶ済ませて、少し早めにビッグサイトを後にします。
明日も明後日も来ますよ〜♪

ビッグサイトを出ましたら、次に向かったのは浅草橋。
ハンクラ材料の調達です!
貴和製作所、まだ愛知に無いんですよ。
だから、東京へ来ましたら可能な限り浅草橋に向かいます。
浅草橋は、貴和製作所以外にもいろいろ手芸店がありますが、お盆休み真っ最中な為、個人店は軒並みお休み。
でもでも、貴和製作所で存分にお買い物が出来ましたので、満足であります♪

ハンクラ材料をたっぷり仕入れましたら、辺りはすっかり真っ暗。
東京駅に戻り、手荷物を回収して、美味しいリゾット屋さんで晩ごはんを食べて、お宿のある駅に向かいます。

お宿のある駅に着いたら、なんと雨が!!
大雨って程じゃないですが、傘無しで歩くにはちょっと無理がある降り具合。
でもでも、明日も明後日も、雨予報ではないのです。
迷った末に、コンビニで傘購入。
いそいそとお宿に向かいます。

お宿にチェックイン。
明日も朝早いので、ささっとお風呂に入って、軽く身支度をして、早めの就寝です。
おやすみさなーい。

(2日目につづく)

[8/9日] 南信州日帰り旅行。

  • 2015.08.10 Monday
  • 14:14
今日は、母上と一緒に、日帰りバスツアーに行って来ました♪
南信州、わくわくします♪

朝8時、集合場所の駅に集合〜。
暑い中、バスは満員御礼で出発しました。
途中、インターで1回休憩を取り、最初の目的地である、杵原学校に到着。
昭和60年に廃校になるまで使われていた中学校。
重要文化財に指定されて、今も残されている木造校舎!
木造校舎は、私の母校でも私が在学時に残っていた&使われていたので、木造校舎懐かしい〜〜〜〜♪♪
そして、1日体験入学が始まりました♪
1時間目→杵原学校の歴史。
2時間目→音楽(2曲合唱)
懐かしい教室&机&椅子で、楽しかった〜〜♪♪

授業の後は、ハガキサイズのミニミニ卒業証書を100円で購入♪
母校が増えました(笑)

続いて向かったのは、水ひきの工房のある、水ひき工芸館。
簡単な箸置きを作りました。
用意してもらった水引を結んだだけの、超簡単なやつですけどね。
箸置きを作ったら、時間の許される限り、展示品見学&お土産購入。
水ひきで作られた作品数々、本当に素晴らしくて、ハンクラ魂に火がつきそうでした。

水ひき工芸館を後にして、お漬物のお店で昼食。
お漬物のお店だけど、ランチは信州そば食べ放題!
ざるそば、美味しかったです♪

おそばでお腹を満たしたら、次に向かったのは、元善光寺。
長い石段を上った先の本堂で、お寺にまつわるお話を聞き、胎内めぐりもしてきました。
胎内めぐりはこれで2回目。地下への道はほんと真っ暗です。
触ると良い事がある鍵にも触り、地下の仏様もおまいりして、地上に出てきました。
いい事あるといいなー。
おみくじも引きました。
出てきたのは中吉、まずまずです♪

元善光寺の次に向かったのは、三和農園。
リンゴ狩りとブルーベリー狩りが出来る農園で、アップルパイを作る事も出来ます。
農園入口にある畑は、リンゴの木がいっぱい!
実ってるリンゴはまだ青かったから、リンゴ狩りはまだ先ですね。
ブルーベリー畑は奥の方なのか見る事は出来なかったけど、奥へ進む人達もいたから、ブルーベリー狩りはやってたみたいですね〜。
ツアー客の私達は、狩りではなく、アップルパイ作り。
用意されたパイシートに、用意された具を乗せて、包んで完成。
簡単なアップルパイでしたが、楽しいアップルパイ作りでした♪
焼き上がるまでの間、売店で売られているブルーベリーソフトクリームを堪能♪
バニラソフトにブルーベリージャムが巻き付いたミックスソフト。
美味しかったです♪
しばらくして、アップルパイが焼きあがりました♪

出来立てあつあつのアップルパイ、1個その場で食べて、1個持ち帰りました。
具材が、甘すぎず程よい酸味がきいていて、とっても美味しかった〜♪

アップルパイを片手に三和農園を後にして、次に向かったのは飯田城。
お城ではありませんよ。お城の形をしたお菓子工房です。
名物の赤飯饅頭を買って、ぐるーっとお店を一回り。
そうこうしているうちに時間となりましたので、バスに戻ります。

帰り道も途中1回インターに寄って、朝集合した場所に戻ってまいりました。

ツアー旅行は弾丸に近いですが、いろいろ行けて楽しかったです♪

[5/5日] 東北旅行記

  • 2015.05.27 Wednesday
  • 21:51
さぁ、4日目です。
3泊4日なんて、ものすごーく久しぶりです。
今日は特に予定は無かったので、ゆっくり起床。
それでも朝ごはんの時間はありますから、それなりに早起きはしました。
今日も、レストランでのビュッフェ。
満足であります♪

予定は無いけど、やっぱりどこかへ行きたいね〜って事で、お宿から近い上野に行く事に。
行き先は、博物館。
動物園とほぼ隣接してる博物館。
GW、そして子供の日だったため、駅周辺からすでに人だらけ。
博物館もやっぱり人だらけ。
さすがです。
混雑してましたが、博物館は楽しくまわれました。

初めて行った上野の博物館。
思った以上に広かったので、全部まわった頃には、帰るのにちょうど良い時間になってました。
東京駅まで戻り、遅いお昼ご飯を食べて、新幹線のチケットを買い、ゆったりと地元まで帰りました。

楽しかったけど、やっぱりへとへとになりましたね〜。
そんな感じの、東北旅行4日間でした♪

[5/3日] 東北旅行記

  • 2015.05.12 Tuesday
  • 20:53
さぁ、2日目です。
ゆっくり温泉に浸かったこともあって、すっきり目が覚めました。
たっぷり寝たので、旅館の朝ごはんも美味しい〜〜♪
美味しい朝ごはんを食べた後は、ささっと身支度をして、旅館を後にします。
久しぶりの温泉宿、とっても良かったです♪

旅館の車で駅まで連れていっていただき、角館駅から再びこまち号に乗ります。
東京から乗って来た時とは大違い!
席にもつけて、ゆったり電車旅です♪

秋田駅に到着。
ここから奥羽線に乗ってのんびりと青森へ向かいます。
在来線だから移動手段くらいにしか考えて無かった奥羽線。
でも、でもでも!
車窓からの景色がとっても良かったです!

こーんな広い田園風景、地元じゃ多分見られないかも。
天気も良いし、快適な電車旅です♪

奥羽線を満喫しながら、青森駅に到着。
初めての青森、うっきうきです♪
駅のコインロッカーに荷物を預けて、バスに乗り込みます。
目指す場所は、三内遺跡!
縄文時代の遺跡です。
いや〜一度しっかりと見てみたかったんですよ、縄文時代ってやつを!
土器をはじめ、発掘された物が沢山展示されてたり、
こーんなものも♪

竪穴式住居!
復元された物ですが、見られて感動です♪
復元された建物は、他にも沢山あって、う〜ん見られて幸せ♪
お土産コーナーでは、名物の栗ソフトクリームもしっかり食べました!
栗の味がしっかりしてて、美味しかったです♪

そろそろ閉館の時間となりましたので、遺跡を後にします。
バスに乗り、青森駅まで戻り、そこからまた別路線のバスに乗り、本日泊まるお宿へ。
本日のお宿は、温泉じゃないですが素敵なホテルです♪
ホテルのレストランで美味しい晩ごはんを食べて、本日も早めの就寝です。
おやすみなさーい。

そんな感じの、東北旅行2日目でした♪

[5/2日] 東北旅行記

  • 2015.05.10 Sunday
  • 12:45
GWまっただ中。
今日から4日間、母と2人で東北へ旅行へ行ってまいります♪
初めての東北、わくわくします。

今日は超早起き。
始発の在来線を使い、新幹線でまずは東京入り。
帰省ラッシュの反対方向だったからか、東海道はけっこう空いてました。
ですが、ここから帰省ラッシュ方向の東北新幹線です。
こまち号はぎゅーぎゅー満席。
初こまち。でも立ち席での乗車となりました。
それでも、初めての東北新幹線ということで、わくわくしながら乗車♪
途中で席が空いたので、座る事が出来、けっこう快適な新幹線の旅であります。
それにしても、こまちって面白いです。
これ絶対在来線の線路だよねーって感じの線路を走りぬく新幹線。
在来線並の速度で走る新幹線。
東海道しか乗った事の無い私にとってはものすごく新鮮でした。
こんな新幹線もあるんですね〜。

そして、最初の目的地、角館に到着〜。
母上が行きたがっていた、武家屋敷のある小京都であります♪
普通だったら、GWの角館は桜満開の絶好桜スポット。
……なのですが、今年は桜は早く開花。
残念な事に、名物の枝垂桜たちは殆ど葉桜。
それでも、新緑を楽しみましょ〜ってことで、いざ角館!

少し歩いた所で、お昼時間なのでレストランでお昼ご飯。
さっそく、名物をいただきました。

稲庭うどん。
暑かったので、冷静うどんです。
いろんな薬味が乗っていて、さっぱりしてて美味しかったです♪

お腹を満たしたら、お次はお目当ての武家屋敷見学です。

一番大きなお屋敷、石黒家。
屋根が茅葺です!
すんごく古い建物なのに、末裔の方がまだ住んでいらっしゃったり、
ほんとすごいです!
公開範囲の場所をゆっくりと見学。
昔の建物の見学って面白くて好き♪

建物を見学した後、武家屋敷通りを散策しながら、お茶飲んだりお土産買ったりして、電車の時間までまったり過ごしました。
それにしても、予想してたよりずっと暑かった!!
愛知より暑かったような気がします。
地元の方も、ここまで気温が上がるのは珍しいみたいな事も言ってましたけどね。
まぁ、良い天気で絶好の散策日和って事で、良かった良かった♪

電車の時間になったので、角館駅まで戻ります。
お宿へ向かう為に、角館の駅から秋田内陸縦貫鉄道に乗ります。
実は、この縦貫鉄道が絶景ポイントが多い素敵な路線だという事に、乗る少し前まで全然知りませんでした。
今回はほんの少ししか乗らなかったですが、ちょっとラッキー♪
短い乗車時間の間、和菓子屋さんで買った名物のなると餅を食べました。

さくら餅みたいな、道明寺のつぶつぶ感が美味しかったです♪

お宿のある駅で下車して、てくてく歩いて、本日泊まるお宿へ到着!
温泉付きのお宿です♪
温泉も久しぶり〜〜♪
美味しいご飯は、名物きりたんぽ鍋付きでした!
そして、温泉にもゆっくり浸かり、お布団で早めの就寝。
おやすみなさーい。

そんな感じの、東北旅行1日目でした♪

[12/31〜1/1日] カウントダウンと新年会。2014〜2015。

  • 2015.01.03 Saturday
  • 21:05
明けましておめでとうございます!
2015年も無事に始まりました。
今年も、皆様にとって素敵な1年になりますように。




12/31日〜1/1日。
友人宅で、カウントダウン&新年会をしてきました♪
毎年の楽しみの1つです♪♪




[12/31日]
雪が心配でしたが、ちょこちょこ用事を済ませて、夕方にお家を出ました。

道中、雨が降ったり止んだり。
取りあえず雪にならなくて良かった〜。
無事、友人宅へ到着〜!

今回のメンバーは、Aちゃん、Hちゃん、Rちゃん、Kさん。
あと、S殿は翌日に来るとのこと。

今年も、AちゃんとHちゃんが美味しいお料理を作ってくれていました。
ほんわかと美味しそうないい香りがお部屋にただよっておりました♪
その間、私は持参してきたマンガをぼちぼちと読んでました。
読んでたのは、うみものがたり。
名前でピンと来た方もいますよね〜。
パチンコで有名なあのキャラのマンガ。
でも、パチンコとはぜーんぜん違いますよ!
私好みのほんわかファンタジー♪♪
美少女変身物&ファンタジー好きならおススメかな〜。

しばらくして、お料理が出来上がりました。
いつもいつも美味しいごちそうをいただけて、すんごく幸せですv
今回のメイン料理はすきやき〜♪
とーっても美味しかったです♪♪

そして、今年も紅白歌合戦。
ご飯前から始まってまして、マンガ読みながら観てました。
今年もふなっしーハイテンション!
妖怪ウォッチも来てたり、アナ雪とか、他にもいろいろ見どころはたっぷりでしたね!
笑いもたっぷりでしたが(笑)

紅白が終わったら、美味しいお酒でカウントダウン。
今回は桃のお酒〜♪
日付変更と同時にかんぱーい!!
今年もよろしくー!!
しばらくテレビ番組を観ながらくつろいで、ぼちぼちと就寝。
お布団を借りて、おやすみなさーい。




[1/1日]
10時近くに目が覚めました。
お部屋はあんまり寒く無かったけど、お外はゆーきーーーー。
雪予報ばっちりね!
積もらないことを取りあえず祈っておく。
しばらくして、AちゃんとHちゃんが美味しいおせち料理を準備してくれました。
お部屋いっぱいの美味しそうな香り。ストーブの暖かさも加わり、ほんと幸せ〜v
ゆったり過ぎてゆく時間の中で、私はうみものがたりの続きを……。

しばらくして、お雑煮とおせちと超素敵なお料理達が卓上に並べられました。
いつもいつも、本当に素敵です!!
今年も、素敵な料理で新年を迎えられて、とーっても幸せです♪。

美味しいお料理をお腹いっぱいいただき、またしばらく時間が過ぎました。
そろそろおやつの時間かなーって頃。
S殿到着〜。
待っていました!

S殿が持って来てくれたケーキと、Aちゃんが持って来てくれたシュトーレンと、私が持ってきた抹茶松風で、素敵ティータイム♪
ケーキはクリームが美味しくて、新年早々に幸せショートケーキ♪
シュトーレンは毎度ながら超美味しい!
今度のクリスマスはお取り寄せしたいよ〜。
松風も美味しかった♪

年賀状の交換ももちろんやりました〜。
ここでもらう年賀状が、新年最初の年賀状なんだよね〜嬉しい♪

ティータイムしながら、実はDVD鑑賞もしておりました。
観たのは、バックトゥザフューチャー2。
うん、バックトゥザフューチャー2の時代設定が2015年だという事でね。
今年、2015年だからさ!
あの当時に想像された2015年で、実際に実現しそうな物って何だろう?的な会話でも盛り上がりました。
ヒモが自動でキュッって締まる靴は、今実際にメーカーが開発してるって聞いて、おおーって感動!
さすがに、空飛ぶ車とか浮くスケボーは無理かな。
ともかく、面白楽しくDVD鑑賞でした♪

DVD鑑賞の後は、再びまったりタイム。
お正月特番のテレビを見ながら、皆で笑って楽しいひととき♪

ゆったりまったり笑って楽しく過ごしてきましたが、夜も更けましたので帰宅です。
心配していた雪は無くなっておりました。
でも、その代わりさむーーいっっっ。
まぁ、無事帰宅出来たので良しです。


今回も、とっても楽しい2日間でした!!


今年もまた、楽しい1年にしたいです。

[7/20日] 花火見てきました。

  • 2014.07.21 Monday
  • 20:55
今日は、母上と一緒に、お隣の市まで花火大会を見に行ってきました♪
夏の風物詩である打ち上げ花火。
やっぱり見たいですものね♪

昼ごろからのそのそと出かけて、花火大会会場付近のアピタで食べ物を買い込んで、
場所取りしたスペースでもそもそ飲み食いしながら、日没を待ちました。

花火大会はとーっても素晴らしかったです。
スターマインも良かったですが、やっぱり4発の正三尺玉でしたね。
お空で開いた直径が、スカイツリーの高さ以上の大きさです。
すっごい迫力でした。

最後まで堪能し、少々渋滞に巻き込まれながらも無事に家に戻ってきました。
また来年、都合がついたら行きたいですね〜♪
そして、打ち上げ花火も良いですが、庭で出す花火もやりたいなーとか、ちょっと思ってます。

[5/10・11日] 長野旅行記。

  • 2014.05.12 Monday
  • 22:02
5月10&11日で、長野旅行に行ってきました!
それでは、毎度の旅日記、いってみましょう〜。


[5月10日]
晴れ晴れ良い天気♪ 一泊二日の旅行です。
このプランにしたのは、母上の希望から。
どこぞで[飯田線の眺めが最高]と聞いてきたようで、ずーっと行きたがっておりました。
なので、母の日プレゼントってことで、飯田線にレッツゴー!


朝も早くにお家を出ます。
飯田線はちょっとくせものでして、朝も早くから出ないとダメなのですよ〜。
最寄駅から、蒲郡→豊橋と乗り継いで、飯田線に乗り換えます。

飯田線。
それは、とーってもローカルなジャパンレールライン。
ICカード? 何デスカソレ?
数ある駅の殆どは無人駅。有人駅でも自動改札機なんて存在しない。
車両の扉は自分で開閉(押しボタン式の自動扉ですが)
ものすごーく長閑。ものすごーく平和。
でもね、この長閑っぷりがまた良かったです♪
「平和だな〜」って幸せに浸っていますと、途中からものすごーい絶景が!!
天竜川です!!
山の新緑の下に、なんと涼しげな清流が!!
列車に揺られながらの写真撮影が苦手なので、写真撮れなかったのが残念〜。
そんな絶景がしばらく続きました。
何かね、こう……日々の喧騒からちょっと離れたこのローカル線が、けっこう幸せでした。

そんな幸せの中、半日以上かけて上諏訪までやってきました。
のんびりついでに、諏訪湖見物です。
実は、諏訪湖って初めてな私と母上。
公園でちょっとのんびり出来れば良いよね〜って感じで、いざ公園へ。
いや〜、癒されました。
ってことで、癒され写真です。


芝生広がる公園。
 
あちこちに動物のオブジェが!

遊覧船〜。

湖の中に女性の像。

湖の中央に……神社?

夕方までのんびりして、近くのレストランで夕食を食べながら、湖に沈んでゆくサンセットを眺めました。
写真撮るぞ!と、意気込んでみましたが、
まぶしいまんま、太陽さんは山の中へと消えてゆきました。
むぅ……残念。

日没後は、夜景を楽しみながら、また夜の公園を歩きました。

そろそろ宿へ戻らないとねーってことで、予約しておいたお宿へ。

歩き回ったので、二人ともへとへと〜。
次の日もたんと歩くので、早めの就寝。
おやすみなさーい。



[5月11日]
早めに寝たので、翌日はすっきり目が覚めました。
昨日は夜に宿に到着したので、お日様が昇ってから改めてお部屋の窓から外を眺めました。


おおぅ、諏訪湖見える〜♪

この雪帽子は……アルプスかな?


良い景色をしばらく堪能して、お宿のレストランで朝ご飯を済ませて、早めにお宿を後にしました。

帰りは、特急しなの号で帰ります。
しなの号に乗るのも、実は初めて。
うきうきと乗り込みます。

飯田線の景色も良かったですが、帰りの山景色も素敵でした。
長野は今、藤や山桜が見頃になっていて、とてもキレイでした。
それから、所々、民家のお庭で泳いでいたのは、こいのぼり。
長野って旧暦で端午の節句をやるのね〜。

特急は早いです。
2時間ちょっとで名古屋に到着〜。
そこから、第2の目的地である、犬山に向かいます。

名鉄に乗り換えて、やってまいりました犬山〜。
犬山に来たのは、数日前のテレビのせいでした(笑)
偶然見ていたニュースで、犬山の城下町が紹介されたのです。
うん、あの小京都っぷりが、古都好きな私と母上のハートをがっちり持っていきました。

そんなわけで、城下町をぶらぶら。
ついでにいろいろ食べ歩き。

タコの代わりに牛肉が入っている、その名も牛タコ。
タコ入って無いのに名前にタコが入ってる不思議B級グルメ。
美味しかったです。

それから、アイスと氷の中間のような不思議なふわふわ食感が絶品な、雪氷。
ふわふわなのにかき氷みたいにサラッとしてない。綿菓子みたいな氷菓子。
うん、面白美味しかった。

食べ歩きばかりではなく、登録有形文化財の旧磯部邸も見学。
古いお家は面白いですね〜。

せっかくここまで来たのだから、犬山城も見て行こうよ!
……ってなわけで、いざ犬山城へ!


近づいてみよう。


途中の神社でおまいりをして、お城の中へ入ってゆきます。
お城の中の階段が、とんでもなくオソロシイです。
とてつもない急階段。
もはや階段じゃないです。ハシゴです。
これから犬山城へ行こうと考えている方がいましたら、これだけは言っておきたい。
体力があるうちに行くべし。
そんだけ、このお城の階段すさまじいです。
昔の人って、この階段をスルスル上り下りしてたのかと思うと、すごいの一言に尽きます。

そんなこんなで、ひーひー言いながらてっぺんまで行って、天守からお外を眺めます。
柵が低くて、ちょっとこわいです。
高所恐怖症の方は、天守からお外を眺めない方が良いですね。
でも、絶景だったので、写真をパシャリ。


別角度でもう1枚。


良い景色を堪能したので、また城下町まで戻ります。
そして、また食べ歩き(笑)

名古屋名物のどて焼きを入れた中華まん、その名もどてまん。
美味しかったけど、やっぱり普通の豚まんのが良いかなー。

じゃがいもではなく、自然薯を使ったフライドポテト。
これは絶品でした。 もちもちのサクサク♪

そして、極めつけはハスカップおにぎり。
いやもう、最初目を疑っちゃいました。
でも、確かに、あのフルーツ、ハスカップを使っているとのこと。
旅先だとね、こういう珍しい物を食べてみたくなっちゃうのよ。
……ってなわけで、食べてみました。

味は、思った以上に普通でした。
ちょいとフルーティーな梅しそ味って感じ。
あれかな、梅もフルーツだから、調理次第でおかずにもなるってことかな?



そろそろ帰ろうかって時間になりましたので、駅まで戻り、そのまま電車を乗り継いで、
最寄駅まで戻ってまいりました。



思いっきり羽をのばした2日間。
こういうのーんびりした旅行も、たまには良いものです♪

楽しいゆったり旅行でした。

[2/15日] 同窓会でした。

  • 2014.02.18 Tuesday
  • 21:17
今日は、同窓会でした。
……といっても、専門学校時代に仲の良かったクラスメイト達だけの、超プチ同窓会でした。
それでもすんごく楽しかったです!
今までで最も少人数で、今まで最高に楽しい同窓会でしたよ〜。
集合は夜。
オシャレなレストランバーで美味しいお料理と美味しいカクテルを気ままに注文。
昔の懐かしい思い出は話や、最近の楽しい出来事などなど、後から後から話は尽きず、あっという間に時間は過ぎてゆきました。
また開きたいねーと、皆でうんうん頷いて、同窓会は終わりました。
今度は、いつどんな場所でどんな楽しい同窓会になるかしら?
今からとーっても楽しみです♪
 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

レジンフラワー体験教室。

レジンフラワーの体験教室を、
自宅にて開いています。

詳しくはHPをご覧ください。
↓HPアドレス↓
http://www.geocities.jp/yuishintei/
a-top.html

プロフィール。

天然石、ビーズ、レジンなどを
使って、雑貨やアクセサリーを
いろいろと作るのが好きです。

アニメやゲームも好きなので、
時々オタ的な内容が見え隠れ
する事もあるかもしれません。
そんな時はご容赦ください。

何か質問などありましたら、
下記メルアドまでお願いします。
yuishintei@yahoo.co.jp

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM